フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Img_0160
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月22日 (土)

ホームページビルダー

長年お世話になったニフティーのサクサク作成君のサービスがぼちぼち終わってしまう。てことでついに買ってしまいました「ホームページビルダー10」。かなり前から嫁とふたりで、どーするどーするぅと悩んでいたのだがサービス終了がもう来月にせまっているではないか。

うちのホームページ見た目はほとんど変化なしですけど、ちゃんとホームページビルダーに一度データを取込んでサーバに送信しなおすという手間がかかってるんです。やりかたがわからんで苦労しました。でももう大丈夫。これからは新ホームページに生まれ変わりますよ。(たぶん・・・)

2006年4月11日 (火)

じょーじ

またまた「24」ネタ。今度はジョージ・メイソン発見。今回は「ターミネイター2」で見つけた。T-1000が化けた嫁サンにどすっと一撃で殺されてしまうおとうちゃん役。あの役者さんろくな死に方しないね。(他はしらないけど。)

2006年4月10日 (月)

お宝

先週の土曜、松野にできあがった器を取りに行くついでに古いガラスをいただきに行く事になった。80年以上前の建物で近く取り壊すことになったのでその前にガラスをはずすことになったのだ。持ち主のめいごさんであるかたが、私が古いガラスにあこがれていることを知っていて誘ってくださった。彼女もステンドグラスをしていて、いくらかはずしたのを使っていたが、グルーチップの2mmのアンティークだった。わくわくしながら、松野へ行った。かぎがなかなかあわなくて、TVゲームみたいだった。かぎを開ける為のアイテムはー??みたいな。ガラスは期待以上だった。おそらくは大正の板ガラスが使われはじめた頃のもの。ぶつぶつうねうねの正真正銘のアンティーク。新しいのや すりガラスははずさなかったが、ガラス以上にタラオ君を感激させたのが、建具Imgp0798だった。Imgp0800 くぎやねじをいっさい使わず、すべてほぞを切って組み くさびを打ちつけたもの。なかには二重枠のものもあり、しかもガラスにぴったりなのだ。はずしにくいこと、はずしにくいこと。(と、タラオ君)。 このすごい日本の技!継承されてるのかー??もったいないぞー!

Imgp0803

で、ついでにもう1つ。商家だったこの旧家。これってなんだろう?広い家をうろうろする4人がみつけ、しとしきり推測したもののうちの、ひとつ。最後に、Wさーん!ほんとうにありがとうございました!有意義に使わせていただきます!そして、Hさん、お疲れ様でした。おてつだいありがとうございました!加えてご近所のみなさま!車に積む際ダンボールやら、なにやらありがとうございました!おかげさまで、貴重なお宝、GETすることができました!あんまり楽しくて吹きガラス取りに行く時間なくなっちゃいました。どっちがついでだったんだろー?また、今度です!

2006年4月 7日 (金)

大統領?

いまさらと言われそうだが、「24」観ちゃいました。ほんとやめられないね、あれは。シーズン2までどどどッと一気に観たのでしばらく休憩が必要。

ところで先日なにげなく衛星放送で「メジャーリーグ2」を観ていたら嫁さんが「このひとパーマー大統領やってる人じゃないん?」と言う。よくよく見るとあの変な神様を拝んでた黒人選手、たかさんに玉無しとからかわれて奮起しちゃうセラーノだっけか。たしかにパーマー大統領だ。へー、こんな映画に出てたのか。あの正義感のかたまり大統領が若い頃はコメディー映画でバカやってると思って観ると、たいして面白くもないメジャーリーグ2も結構楽しめました。

「24」のDVDで役者名を確かめたのは言うまでもない。パーマー大統領、万歳。

桜 満開!

Imgp0795 工房の裏の公園の桜が満開!雲ひとつない空にすっごくきれい!日本だなー…  大阪の娘のところも前が公園で桜がある。夜は花見客でうるさいと言っていた。でも、それもよし、かな。風物だもの。ゆうべの裏の公園の花見は静かだったよ。

2006年4月 3日 (月)

私的びっくり!

うちに出入りする方のなかには、おなかが大きくなっちゃた方がとっても多い。もちろん、おめでたなのだが、今日会った方はGパンをはいていた。9ヶ月にもかかわらず、である。驚いた18年前妊婦だった私は思わず 見せて!と叫んでうえをめくってもらった。Imgp0792 なんと、Gパンにニットがくっついていた!聞くと特別変わったものでもなく、普通に売られているらしい。なんてうらやましい!世の中どんどん便利になっているのね。私達20年前とほとんど同じ生活してる。何が違うかって、パソコン(6年くらい前?インターネットは4年くらい?)と携帯(3年前)ぐらいでしょうか。自宅の電話はダイヤル式だし!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30