フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp13482
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

おみやげを飾るのじゃ。

自分みやげにイラスト入りのポストカードを数枚買ってかえりました。

原画サイズが良かったんですが

単車で持って帰れないのでカードサイズにしました。

元愛車のRZ250とローソンとロバーツの乗るマルボロカラーのYZR500の計3枚。

世代的にマルボロは外せませんね~。

一度RZも自分で塗ったりしたっけ。

Imgp1100


そのカードを飾るのに

どこかで見たシンプルな写真立てを参考にパクッて

いやいや作ってみました。

このイラストうまいでしょ~。

(つってもRZ好きじゃない人にはどうってことないか。)

角材にアクリル板2枚とカード分の溝を切り

パネルの長さにあわせて一端を45度にカットし接合。

残念ながらネジの頭は見えちゃってますが

これで縦、横どちらも対応できます。

普段ステンドパネル用の額を作っているので

道具さえあればこのくらいは作れちゃいます。

見た目もなかなかなんですが

ガラスを使ってないしデザインまるまるパクッてますから

商売には生かせません。

自分用としては大満足なのでした。

バランスボール

息子がヘルパーの先輩にもらい、

それを夫がもらってきた、バランスボール。

効果はちょっと疑問なのだけど、テレビを見ながらでもできるっていうので

チョコチョコ乗ってます。

日曜日。

今日も、ちょっと乗ってみるか、とTVの前にバランスボール。

乗ったとたん、足が浮いて

「やばい!」と思った瞬間後ろへ‥

「後ろには柱の角がある!」と、とっさに体をひねって無事着地。

意外と動けるもんです!

な~んてうぬぼれていたら、翌日ちょっとなんか変。

2日目。

完璧に痛めてます。腰?背中?どこ?

50代、まだまだとっさの動きはできるけれど、あとがたいへん、ご注意を!

2016年9月26日 (月)

MTオーナーズミーティング③

せっかく浜松来たから浜名湖見物かな?

国道1号のバイパスで海の方へ向かいます。

国道のくせにインターとかあってややこしいわい。

コンビニで休憩して地図を見る。

ああ、もうちょっとで浜名湖か。さあ出よう。

しばらく行くと「右、東名浜松西インター」の看板。

予定では浜名湖まで行って湖の中島の道を走って浜松西インターまでもどって

浜名湖SAでうなぎパイ買って、というルートだったんですが

雨の中走ってると「こんな天気で湖見てもどうってことないやろ。」

という考えが瞬時によぎり右折してしまいました。

浜名湖はSAからでも見えます。少しなら。



土砂降りのなかSAに入るとMTが何台も。

早めに切り上げて西方向へ帰る人たちがたくさんいました。

今から出ようとしてる二人組はなんと愛媛から!

今晩大阪でフェリーに乗って帰るそうな。

青のMT-09と懐かしのFZ250フェザー。

そういや松山で最近フェザーを見かけたぞ。きっと彼だ。今度つかまえて話そう。

タイミングよく飯となった愛知、三重からの3人と一緒に昼をすませ

バカ話をしていたら土産を買うのをすっかり忘れてしまっていました。

走りながら気が付いてちょっと呆然。次のSAでも静岡土産売ってればいいが・・・。




今日のもうひとつの予定は昔働いてた会社の近くへ行ってみる事。

特に当時古くなってた独身寮がまだあるのか見に行きました。

当時はなかった高速で最寄のインターで降り、あまり覚えていない道をウロウロ。

その内に寮の近くにあった駅の西口に出てあとは勘でいけました。

Imgp1095


まだありました!立て替えてはいないようです。

不審がられないようにちょっと離れて写真を撮りました。

この時は気付かなかったんですが車が止まってないな。

土曜日だし夜勤もあるから出払うなんてことはないはず。

ひょっとしてもう使われていないのか?

建物はきれいに塗りなおしてるようだが・・。

なぜ残しているのか?もっとちゃんと見とけばよかった。




この時点で雨はあがってました。

あとは四日市まで行くだけ。きっと大丈夫でしょう。

大府インターから湾岸線乗って

行きに休んだ湾岸長島SAで土産チェック!

よかった!うなぎパイここにも売ってる。(どうせ正直にしゃべっちゃうけど。)

四日市インターが四日市駅から遠いので

桑名で降りて国道をダラダラ。夕刻だったので渋滞しちゃってました。

今日もホテル着は6時すぎ。ちょっと暗くなってしまいました。

ほぼ同時に横浜ナンバーのFJRも到着。

広島の実家へ向かってるそうです。

彼はこのホテルをよく使うそうで駐輪するところに屋根があるのがお気に入りだそうです。

Imgp1097


部屋はせまーいですが

風呂とトイレが別で快適でした!

この日はなぜか腹が張ってろくな飯も食わずに就寝。

旅慣れないわたしはなかなか眠れません・・・。




朝も早く目覚めてしまい朝飯まで時間つぶしに散歩。

早めに出発しましたがFJRはもういませんでした。

朝方はいい天気。最終日は気持ちよく走らせてもらえそうで・・・した。この時は。

まず目指すは鈴鹿スカイライン。

地図で見つけて面白そうだったので。

昔は走り屋がいっぱい走ってたんだろうな~。

今でも単車は来るのでしょうか?

早朝でしたが数台は上の駐車場にいたようです。

それより道端の狭いスペースにやたらと車が止まっています。

どうやら登山客やハイカーがたくさん来ているみたい。

山もちょっとしたブームですからねえ。

車は路上にはみだしてはいないけど

人も歩いてますからちょっと危ない感じでした。

Imgp1098

たぶんあれが御在所岳。あそこまで登るんだと思われます。

Imgp1099


ちょっと下った所で地図確認。

リアのかばんが土産でふくらんだのでネットかけました。

晴れてます!今回初の晴れ間。

ここから快適なルートで信楽インターまで行って

後はひたすら高速です。楽しく走れたのはここ鈴鹿山脈のみ。

そして高速も岡山までは天気もちましたが

瀬戸大橋の手前からまたしても雨。しかも本降り。

またしても運よくPAの手前で降り始め

あまり被害なくカッパに着替えられました。

岡山で最後の給油もすませていたので後は惰性です。

休憩いれながらただただ川内インターを目指します。

そして6時すぎ、自宅到着。無事是名馬也。

違反をしてないとは言いません。飛ばす時はとばします。

けど安全運転が一番ですな。

浜名湖SAでご一緒した同年代の09乗りの人が武勇伝を語ってくれましたが

もう速いのが偉いとは思いません。

事故しない、転倒しないのが偉いんです。

年とともにだんだん無理も利かなくなるし

元気で単車に乗れる時間も残りのほうが少なくなってきてるんだし

こけて乗れない時間ができたりしたらもったいないじゃないですか。

スリルだけが単車の楽しみじゃないんだから

安全運転でいきましょう!

あ、でもやかましいのはいかんな。カスタムも楽しみのひとつやけど。

西宮名塩のハーレーども!集団でやかましすぎ!ノーマルで走れ!



以上。

MTオーナーズミーティング②

Imgp1060


朝起きたらこんな具合。

昨夜の天気予報ではお昼ごろに傘マーク。

これならいけるんじゃないの?と希望的観測。

ミーティングは10時からだしコミュニケーションプラザも10時じゃないと開かないだろうし

早く行ってもしょうがないんだけどホテルに居てもすることないので

とりあえず出発。迷わんように先に道を調べておこう。

Imgp1062


地図をみながらうろうろ走ってると

ありました、ヤマハスタジアム。

ってことは会場はすぐそこだ。これで一安心。

時間まで近所をブラつこう。

Imgp1064


まずはスズキの磐田工場。

浜松はスズキも本拠地なんですよねー。

ここは本社じゃないですが。

聞いた話ではスズキの施設も見に行くとおもしろいそうです。

愛媛からじゃなかなか行く機会はないですけど。

Imgp1065


Imgp1066

ちょっと走ると一面お茶畑。さすが静岡ですな。

Imgp1067


まだ早いんだけどさっき前を通ったらもう入ってる人もいたようなので

入っちゃいました。

一時間くらい前なのにすでにこの台数。

いったい何台集まるのか。

Imgp1068


そうこうするうちにどこで集合していたのか何十台ものMT-01が

ドロドロいわせながら入って来ました。

デザインには引かれた01。(値段が高すぎましたけど。)

やはりかっこいい!

なかでもこの白いカウル付きがなんか良かったなあ。

ヘッドライトはノーマルで01のデザインにマッチしてました。

もうこの頃からポツポツと雨が・・・。

10時はまだまだだけど会場の方へ移動です。

Imgp1069

念願のヤマハコミュニケーションプラザ!開館は10時!

雨が強まってきたのに入れません。

表では各社ブースを出してますが

買おうと思ってるパーツもないしそれほど興味はわかず・・・。

とおもってたら御好意で早めに開館してくれました。助かった~。

以下、展示物。

Imgp1071


Imgp1073


Imgp1076


Imgp1077


Imgp1078


Imgp1079


Imgp1080


Imgp1081Imgp1086





Imgp1082Imgp1087


Imgp1088


Imgp1089


Imgp1090


Imgp1091


Imgp1092





Imgp1083


Imgp1085

まあ新旧盛りだくさんですこと。

今年9月に展示内容が変わったそうですが

前のを見てないのでまあ、なんとも・・・。

GTSとかブルドッグとか結構マイナー好きなんですね。

今回の内容をチョイスした方はhappy01

気が合いそう!

Imgp1093


Imgp1094

エンジン開発に協力したトヨタ2000GTも展示。

やはり美しい。改めて見てノーズの角度が美しいなあと感じました。



12時頃まで居れば集合写真とかあったようですが

雨ひどいし、どこで撮るんじゃってことで

参加賞のようなちっこいステッカーと展示内容と土産のポストカードに満足して

さっさと帰ることにしました。

今日は四日市まで戻って一泊。

時間は十分、どこへ寄って帰ろうか?

しかし雨スゲーな。天気予報大はずれ。

第一回MTオーナーズミーティング①

8月上旬に参加を決めてから

心待ちにしておりました今回のミーティング。

MT-07、09の大ヒットもあり

初めての開催だそうです。

楽しめはしたんですが天候は不順で

カッパを着ない日は結局ありませんでした。

でもいいんです。

コミュニケーションプラザも見学できたし、

駐車場一杯のMTシリーズも壮観だったしねー。




ではまず1日目。9月23日、朝7時半松山を出発~。

Imgp1038


Imgp1039


初めてのフル装備。

キャンプツーならリアにテントとシュラフでもうちょっと大荷物ですが

ツアラーって雰囲気がしますね~。

とりあえず石鎚山SAでストップ。

雨よけのプレートを付けとこうと止まったのと

ちょっと涼しかったのでインナー着てすぐ出発。

Imgp1040


なにしろこんな空模様でしたから。

アスファルトも濡れてる?

Imgp1042

一回目の給油で吉備SA。200キロくらいかな。

Imgp1041


天気が悪いからか単車は少なめ。

このWRは行く先々で見かけました。

Imgp1043


空はちょっと明るい。

Imgp1045


Imgp1046


次は山陽道の三木。

結構な雲行きでしょう?でもまだ降られてないんです。

Imgp1047


ここにはバイク便らしきVT-F(?)。

高速使うような仕事もあるんだねぇ。

Imgp1048


Imgp1049


京滋バイパス経由で2回目の給油で草津PA。ここで400キロくらい。

まだ空はどんより。

Imgp1050


BMWのF800GTだっけか。

カウルが大型化して快適そうじゃ。

Imgp1053


Imgp1052


お次は伊勢湾岸線の長島PA。

あの長島スパーランドのすぐ横でした。

この道はいつ出来たのか?

むかし愛知に住んでた頃は高速インターははるか北の方にしか無かったのに。

東海に抜けるにもかなり近道になったんじゃないだろうか。

Imgp1054

ここはほかに単車無し。

Imgp1056


新しく出来たっぽい刈谷PAで休み

Imgp1058


次に止まったのは赤塚PA。

Imgp1057


ここは地面がビシャビシャ。さっきまで降ってましたと言わんばかり。

ハーレーの彼は御殿場あたりまで行くそうで

カッパを着るべきか迷ってましたがそこまで行くなら絶対降ってますからと

着用をお勧めしておきました。

だがしかし、わたしはまだ着ずに出発したのでした。




ところがそのすぐ先、浜名湖の少し手前あたりで

突然大粒の雨。

さいわいPAのすぐ手前だったのであまり濡れる事も無く屋根のある駐輪場へ。

そこに止まっていたのは超マイナーな単気筒のMT-03。

(初めて実車を見た。)

どうやら彼もミーティング参加目当てらしい。

自分の03以外見たこと無いそうで今度の集まりで誰か乗ってないか

楽しみにしているそうだ。

目的の浜松まではもうほんの少しだったので

さっさとカッパを着てまた明日とあいさつをして先に出発。

激しい雨は山間部だけでホテルに着く頃には

ほぼあがっていました。



明日の天気の回復を祈りつつ就寝・・・・・・。

2016年9月24日 (土)

今日の南三陸・9月24日

Dsc_8140




今日の南三陸は最低気温 16.9度(かなり涼しい?)、予想最高気温 26度。

お天気の予報は 朝から昼過ぎsun晴れ 
rain雨でthunder雷を伴うということでしたが、
もう、降ってるかな?Dsc_8136

Dsc_8148


今日は、以前とかなり見違える風景の画像です。

まずは東団地の周辺。

ベイサイドアリーナ駐車場と東団地の間にあった壁が無くなりました。

(右に残っている白い壁です。)

Dsc_8153


この場所は南三陸VCがあったところ。
東団地の横です。

R398、道路です。Dsc_8142


画像は定点→
Dsc_8143


定点に、写っているのが、昨日23日に切り替わった国道398号線です。


そして、立入禁止となっていた高野会館への道が出来ました。Dsc_8146


Dsc_8144


こんな感じで入って行きます。

公立志津川病院跡の盛土は新しい国道45号線と思われます。→Dsc_8145

Dsc_8157


今日はベイサイドアリーナ等を会場に「UTAKKO BURUME」が開催されたそうです。

(左は明日の福興市のポスター)

http://msr-fes.com/

kiroroや夏木マリ等のアーティストが来るので行列が出来てました。Dsc_8155

夏木マリかー、見たいなぁ、あ、聴きたいな、か。

Dsc_8152


こちらは準備中ですが、屋外ステージです。

皆さん!楽しみましたか~~~~shine






2016年9月20日 (火)

MTミーティング

いよいよ今週末!

準備はちゃくちゃく、金曜出発だが天気予報がいまいちだな~。

台風はもう行ってしまうのに雨が残るのはなぜだ?

晴れろよ~。降るなよ~。

快適に走りたいよ。滅多に行けないロングだからな。

HGUC リヴァイブ 百式

Imgp1030

箱に「REVIVE」の文字はもうないですが

リヴァイブ版百式です。

Imgp1032


旧HGUC百式は相当初期のキットで

随分可動域やらプロポーションやら変わっております。

とにかくスリム。

単体で見るとまとまってはいますが

比べてみるとこのとおり。

Imgp1037


気になるのは肩の動力パイプ。

新しい方はバックパック内で納まってるんです。

組み立てやすいけど設定無視はどうなんだろう。

あと頭の大きさ、小さすぎじゃないですか?

この前の局地型ガンダムでも小さいなと感じましたが

百式で確信しました。

小さすぎますよ!バンダイさん!

Imgp1034

金の外装はアンダーゲートがほとんどでした。

メッキバージョンがその内出るんでしょう。

2016年9月18日 (日)

今日の南三陸・9月18日

Dscn1622


珍しく日曜の今日の南三陸です!

日曜なので、催し物の画像がいっぱいです。

とりあえず、今日の南三陸の最低気温は 17.8度、予想最高気温 21度。

気温はすごしやすそうなのですが、残念、お天気の予報は rain雨です。

Dscn1617


今日はさんさん商店街で「さんさん朝市」が開催されました。

自分の食べたい物を買って、オリジナルの朝食を作るそうですよ!Dscn1599

Dscn1604


画像は四国ではあまりお目にかかれない食材の数々です!Dscn1609

Dscn1606


Dscn1607


次はツールド東北2016の様子です。

昨日、今日と「ツールド東北2016」が石巻市~気仙沼市を会場に開催されています。

http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2016/



Dscn1627神割崎エイドステーションに行ってみました。

南三陸町内ではホテル観洋駐車場にもエイドステーションがあります。

http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2016/info/aid/

Dscn1628


続々とライダーの皆さんが到着します。

オクトパスくんもお出迎え。Dscn1629

Dscn1626


催し物から少しはなれて戸倉公民館をご紹介しましょう。

実は、津波で被災した戸倉中学校が、新しい戸倉公民館となりました。

お気づきでしょうか?右の時計。

新しい公民館となっても、時計だけはあの時のままです。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201609/20160911_13035.html

Dscn1632


さて最後は南三陸ならではの新製品のご紹介です。

ホヤのビールは以前紹介しましたが、
今度はホヤのポテトチップスが登場!

このビールとポテトチップス、
原料のホヤはどちらも南三陸町産です。

相性が合わない訳ありませんよネ~note

どちらも、東北の物産展か何かで四国にやってこないかしらん???

2016年9月17日 (土)

食のアート

おいしいものを求めて食べ歩く趣味はないし、

でも、できれば、食べるものはおいしいものがいい、程度の食生活ですが、

健康を維持するだけの食事ではなく、

「食」そのものを楽しみたいときがあります。

いつもとは違う、空間、空気、時間、味。

そんな時間を持てる場所はそう多くはありません。

お金に糸目を付けなければ、この日本、やまほどあるのでしょうが、

たまの旅行でちょっぴりひもがゆるんでいるときは別として、

庶民はそうもいきません。

それでも、いままで縁があって、これは、と思えたのは3軒ほど。
(うち、2軒は東京と、三重。たまたま。)

まあ、ご縁頼りで、おいしいものをことさら求めているわけではないので 

このくらいなのですが。

 

その中でぴか一なのが、北条、NITTA'S。

奥様とご縁があって、オープン時からのおつきあい(?といっていいのかな?)ですが、

今まで、同じお料理を食べたことがない!

そして、何もかもが美しい!

色、盛り付け、味。

(いまどきの人なら、ここで「写メ」なのでしょうが、

私たちはそんな動作や時間で

食事を楽しんでいる空気を乱すのがもったいないので

ただただ、会話でお料理を楽しみます。)

 

シンプルな食材そのものの味を生かしていると思えば、

その組み合わせで不思議な味があったり、

お料理に中にサプライズがあったり。
(ゆうべはデザートの中にイチジクのサプライズが!)

食事を始めて2時間あまり。

どっぷりとアートに浸った感じです。

そんなこんなのお食事ですが、

びっくりなのは、そのお値段。(昔からびっくりですが)

このクオリティーの高さはすっごく高いと思うのに、

お値段は松山のちょっとしたお店のそれよりぜんぜん安い!

庶民がちょこちょこ行けるお値段です。

ひとつのことを永く続けることはとても難しいことです。

でも、ずーっと、ずーっと、おいしいお料理、つくり続けてくださいね!

私たちにとって、近くで、食のアートを楽しめる場所があるなんて、とってもとっても、貴重なのですから。

2016年9月16日 (金)

こんなイベント観てみたい!

ヤマハのウェブマガジンで見つけました。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/55mph/rz/

文化として根付くとはこういう事だ、と思う。

古い車に重税をかけてるようじゃ日本じゃまだまだ。

やっぱえーなーRZ!

2016年9月12日 (月)

秋ね。

やっと単車で走って気持ちいい季節がやってきた。

というかやって来そうな気配。

夏の間は早朝にチョイ乗りしかしてなかったので

久しぶりのツーリングだった。

とはいえ最高気温はまだ30度以上の予想、

早いうちに山に入りたいので9時前には出発。

畑野川あたりからせこ道で面河ダム方面へ。

久しぶりだからダム湖を見ていこうと登ったら

これまた久しぶりだからと黒森峠を越えてしまいました。

最近ソロだとセコ道ばかりなので黒森峠の道が意外と快適。

ただし何箇所かは路肩がくずれており2トン車以上は通行止め。

川内に下りたのがまだ昼前だったので桜三里越えて丹原のお店で昼ごはん。

こっちに来るといつもの朝倉⇒玉川⇒石手川ダムコースになっちゃいますな。

F1000669


途中いつもは入らない「玉川ダム西入り口」の看板にさそわれて

上ってみると堰堤本体の上に出ました。(かなりな道ですが。)

ダム湖は国道走ってても見えるけど

ダム自体は見えないですもんね。

久万方面へ出て行って11号線走ってこっちから帰るという

なかなかあっちこっちてんこ盛りなルートになりましたが

走行距離は200キロ弱といい塩梅です。

また誰かとはしりに行きましょう。

2016年9月10日 (土)

今日の南三陸・9月10日

Dsc_8085


今日は秋晴れのいい一日になりそうですね!

南三陸も最低気温 17.7度、予想最高気温 29度。
(夏の暑さとはちょっと違う感じ?)

お天気の予報も sun晴れ 時々 cloudくもりとすごしやすそう。

Dsc_8096


今日は久しぶりの伊里前の画像から。

歌津の伊里前です。

ここは移転前の伊里前福幸商店街があった場所。

嵩上げ後、ここに商店街が再建されるそうです。

Dsc_8098


今日の伊里前福幸商店街。
時間は午前9時ごろです。

そして、わたしにはおなじみのウタちゃんはし。Dsc_8097
健在です。
 

2011年のウタちゃんはしを、今もはっきりと思い浮かべることができます。
周りの光景と一緒に。

歌津からもどります。

Dsc_8092


震災後、最初に出来た仮設のファミリーマートが閉店しました。
どんなにか、おかげさまだったことか!
本当に助かりました。おつかれさま。

再建はしないとのことです。

Dsc_8093


commonsに看板が設置されました。

確かに、知らない人は何の建物か分からなかったかな。(^_^;)



さあ、ここからは南三陸の秋の情景ですよ!

Dsc_8099


蕎麦の花です。
去年と同じ場所で満開だったそうです。

ちいさな小さな花ですが、こうしてみるととってもきれいですねぇ。Dsc_8102

Dsc_8127


秋の定番、すすき。
でもまだ初秋、ていうひらき加減。
わたしはこれくらいが好き。

坂の貝峠で、ぱちり、だそうです。

いつの間にか、秋ですねぇ‥‥


オーナー心をくすぐるわー

Mt09_img


以前どこかのショーで発表されてた外装パーツですが

どうやら発売が決まったようです。

た、たまらんな~。欲しいな~。

ほぼ10万という事を忘れて注文しちゃいそうだなー。

もちろんRZっぽさではXSRのほうが上ですが、単車までは変えられんからな~。

Authentic_img05_l

2016年9月 8日 (木)

ぞろ目

普段はそんなに気にかけないほうなんですが

気が付けばぞろ目直前。

自宅到着時になんとあと1キロ。ジャスト!

今朝出勤時にパチリ。

F1000667


トリップメーターはその場で合わせましたbleah

前回20000キロでアップしてからどれだけかかったんだ?

SDRではほんと走ってないなあ。

2016年9月 3日 (土)

今日の南三陸・9月3日

Dsc_8058


今日の南三陸は最低気温 22.2度、予想最高気温 28度。

お天気の予報は sun晴れ 夕方から cloudくもりです。
今頃曇ってるかな?Dsc_8060

やまさん、定点撮影してたら志津川中学校からの放送が聞こえてきたそうです。

Dsc_8063


「今日は赤組、白組と分かれてますが心は一つです」
(このアナウンス、ぐっときますconfident
どうやら体育祭だったようですね。

さて、市街地へ。Dsc_8066

志津川地区西団地東工区への階段が完成してました。

Dsc_8067


工事現場です。

これは、キャタピラが付いた小型重機に載っているソーラー型の防犯カメラ。

工事現場での盗難が多いのでしょうか?
以前も、盗難防止のためにいろいろやってましたよね。

さて、先の8月30日はあの震災から2000日でした。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160830_13029.html



Dsc_8076←そして今日(9/3)、ホテル観洋駐車場から撮影した震災から2004日目の志津川市街地。

こんな大会があるとは、ぜんぜん知りませんでした。Dsc_8078

「全国金魚すくい選手権大会」

今日10:30からポータルセンターでこの全国金魚すくい選手権大会が開催されるので、参加者の皆さんが練習中でした。

Dsc_8079


さんさん商店街です。

さんさん商店街では小動物に触れられる「ふれあい広場」が開催されていました。

上の写真の左端に写っている小さいミミズクのアップです。Dsc_8080




他に、ウサギやアヒル、トカゲやヘビ等も居たそうですよ。

それにしても、ミミズクの目って、かしこそうですよね。
なにか考えていそうな目つきです。





 

STAR WARS シリーズAT-ST

Imgp1020


コマ撮りでヒョコヒョコと動いていたのが印象的な

AT-STです。

正式名称はImperial All Terrain Scout Transport Walker

タイヤのA/TがAll Terrain(すなわち全天候型)。

Imgp1021


現実的にはこの配置の二足で歩行は難しいと思いますが

そこはSF、すげー制御技術があるんです。歩けます。

Imgp1022


後のマクロスの敵メカで頭蓋骨に二本足みたいのがありましたが

あれは絶対こいつをパクッてます。

キャビン背面のメカはエアコンの室外機っぽく見えませんか?

操縦席にエアコン、必要ですもんねhappy01

Imgp1025


前と上部のハッチは開閉選択式で差し替えです。

ボディーはほぼ単色ですので

塗り分けは操縦席の兵隊とウーキーが主。

軽ーく汚しをいれております。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31