フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Img_0160
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« MTオーナーズミーティング② | トップページ | バランスボール »

2016年9月26日 (月)

MTオーナーズミーティング③

せっかく浜松来たから浜名湖見物かな?

国道1号のバイパスで海の方へ向かいます。

国道のくせにインターとかあってややこしいわい。

コンビニで休憩して地図を見る。

ああ、もうちょっとで浜名湖か。さあ出よう。

しばらく行くと「右、東名浜松西インター」の看板。

予定では浜名湖まで行って湖の中島の道を走って浜松西インターまでもどって

浜名湖SAでうなぎパイ買って、というルートだったんですが

雨の中走ってると「こんな天気で湖見てもどうってことないやろ。」

という考えが瞬時によぎり右折してしまいました。

浜名湖はSAからでも見えます。少しなら。



土砂降りのなかSAに入るとMTが何台も。

早めに切り上げて西方向へ帰る人たちがたくさんいました。

今から出ようとしてる二人組はなんと愛媛から!

今晩大阪でフェリーに乗って帰るそうな。

青のMT-09と懐かしのFZ250フェザー。

そういや松山で最近フェザーを見かけたぞ。きっと彼だ。今度つかまえて話そう。

タイミングよく飯となった愛知、三重からの3人と一緒に昼をすませ

バカ話をしていたら土産を買うのをすっかり忘れてしまっていました。

走りながら気が付いてちょっと呆然。次のSAでも静岡土産売ってればいいが・・・。




今日のもうひとつの予定は昔働いてた会社の近くへ行ってみる事。

特に当時古くなってた独身寮がまだあるのか見に行きました。

当時はなかった高速で最寄のインターで降り、あまり覚えていない道をウロウロ。

その内に寮の近くにあった駅の西口に出てあとは勘でいけました。

Imgp1095


まだありました!立て替えてはいないようです。

不審がられないようにちょっと離れて写真を撮りました。

この時は気付かなかったんですが車が止まってないな。

土曜日だし夜勤もあるから出払うなんてことはないはず。

ひょっとしてもう使われていないのか?

建物はきれいに塗りなおしてるようだが・・。

なぜ残しているのか?もっとちゃんと見とけばよかった。




この時点で雨はあがってました。

あとは四日市まで行くだけ。きっと大丈夫でしょう。

大府インターから湾岸線乗って

行きに休んだ湾岸長島SAで土産チェック!

よかった!うなぎパイここにも売ってる。(どうせ正直にしゃべっちゃうけど。)

四日市インターが四日市駅から遠いので

桑名で降りて国道をダラダラ。夕刻だったので渋滞しちゃってました。

今日もホテル着は6時すぎ。ちょっと暗くなってしまいました。

ほぼ同時に横浜ナンバーのFJRも到着。

広島の実家へ向かってるそうです。

彼はこのホテルをよく使うそうで駐輪するところに屋根があるのがお気に入りだそうです。

Imgp1097


部屋はせまーいですが

風呂とトイレが別で快適でした!

この日はなぜか腹が張ってろくな飯も食わずに就寝。

旅慣れないわたしはなかなか眠れません・・・。




朝も早く目覚めてしまい朝飯まで時間つぶしに散歩。

早めに出発しましたがFJRはもういませんでした。

朝方はいい天気。最終日は気持ちよく走らせてもらえそうで・・・した。この時は。

まず目指すは鈴鹿スカイライン。

地図で見つけて面白そうだったので。

昔は走り屋がいっぱい走ってたんだろうな~。

今でも単車は来るのでしょうか?

早朝でしたが数台は上の駐車場にいたようです。

それより道端の狭いスペースにやたらと車が止まっています。

どうやら登山客やハイカーがたくさん来ているみたい。

山もちょっとしたブームですからねえ。

車は路上にはみだしてはいないけど

人も歩いてますからちょっと危ない感じでした。

Imgp1098

たぶんあれが御在所岳。あそこまで登るんだと思われます。

Imgp1099


ちょっと下った所で地図確認。

リアのかばんが土産でふくらんだのでネットかけました。

晴れてます!今回初の晴れ間。

ここから快適なルートで信楽インターまで行って

後はひたすら高速です。楽しく走れたのはここ鈴鹿山脈のみ。

そして高速も岡山までは天気もちましたが

瀬戸大橋の手前からまたしても雨。しかも本降り。

またしても運よくPAの手前で降り始め

あまり被害なくカッパに着替えられました。

岡山で最後の給油もすませていたので後は惰性です。

休憩いれながらただただ川内インターを目指します。

そして6時すぎ、自宅到着。無事是名馬也。

違反をしてないとは言いません。飛ばす時はとばします。

けど安全運転が一番ですな。

浜名湖SAでご一緒した同年代の09乗りの人が武勇伝を語ってくれましたが

もう速いのが偉いとは思いません。

事故しない、転倒しないのが偉いんです。

年とともにだんだん無理も利かなくなるし

元気で単車に乗れる時間も残りのほうが少なくなってきてるんだし

こけて乗れない時間ができたりしたらもったいないじゃないですか。

スリルだけが単車の楽しみじゃないんだから

安全運転でいきましょう!

あ、でもやかましいのはいかんな。カスタムも楽しみのひとつやけど。

西宮名塩のハーレーども!集団でやかましすぎ!ノーマルで走れ!



以上。

« MTオーナーズミーティング② | トップページ | バランスボール »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MTオーナーズミーティング③:

« MTオーナーズミーティング② | トップページ | バランスボール »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31