フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp12842
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« 今日の南三陸・3月18日 | トップページ | ?回目のオイル交換 »

2017年3月20日 (月)

CBはジェントル~だった

先日納車のHさんのCBと

気温もあがり絶好の日和の日曜日に初ツーリングでした。

待ち合わせでいきなりトラブル。

196号のバイパスの分岐手前のコンビニとメールしてあったのですが

みなさんならどこが頭に浮かびますか?(松山人限定ですが)

私は内宮の方、Hさんは東長戸の方でお互いを来ない来ないと待っていたようです。

いつも時間前に来るHさんが遅れるわけはないと

時間前に電話してみるとそういうことでした。

たしかにそっちにも分岐はあるなあ。ちょっと解りにくかったですね。

以後気を付けます。

Imgp1228


早速出発して小一時間ほどで波方のコンビニで休憩。

こちらが限定カラーのCBです。

Imgp1229


ラインの赤が美しい。

それ以上にエンブレムの塗装が凝っていてさらに美しいのです。

お安く作ったMTには無い美点。

さすがはフラッグシップ級の単車だわ。

この時点でもう11時過ぎだったので

この間みつけた半島の先っぽの喫茶店らしき店でお昼にすることに。

ただ入ったことはないので食事ができるのかどうかは不明です。

Imgp1230


Imgp1231


こちらがそのお店「三昌」。

すぐそこに海が見えロケーション最高なので

こんな所(失礼か)でも商売やっていけるんですね。

メニューも結構豊富でカレーから定食まで

すべて大盛り対応のようでした。

今回はカレー。

しっかり煮込まれていておいしかった。

ここに至る道が低速ワインディングで楽しい!

距離はやや短いけど高低差もありでいいところです。

交通量も少ないしね。

後は今治港になにやら出来たというニュースが頭をよぎったので行ってみましたが

要は連絡船の切符売り場と待合所で

おまけにカフェとFMのスタジオがくっついてる程度のものでした。

単車を止めようにもいたる所に「駐輪禁止」のはりがみが・・・。

周りはガラーンとしてるのになんでこんなに厳しいのだ?

ここでもコーヒーで一服して帰路につきましたが

今治市内のメイン道路を通ってしまい大渋滞。

あのあたりは詳しくないので諦めて渋滞をがまんして走りました。

市内を抜ければ快走路の農道で北条まで。

Imgp1232


またまたコンビニで休憩してダラダラ。

最後に好意でちょっと乗せてもらいましたが

なんともジェントルでMTがガサツに感じられるほどです。

モデルチェンジをする度に改良を重ね完成された単車だなあ、と。

人の新車では振り回すほどは乗れないので運動性がどんなもんか興味ありますが

そこら辺もぬかりはないんだろうなと思います。

ここで分かれてそれぞれ帰りました。

私は自宅ではなく工房(嫁さんの実家)で晩御飯だったので

食事後日が暮れてから帰ろうとしたらヘッドライトが点かない。

ヒューズか球かと思いながら球の予備が工房にあったのを思い出し

外してみるとローが切れておりました。

まだ3年弱。19000キロ走行。

昼間もつけっ放しだとこんなに早く切れちゃうもんなの?

それともこの間の配線ミスが原因なのか?

いつから切れていたんだろうか・・・。

交換して帰ることが出来ましたが

最近細かなトラブルが多い。なんだかやな感じ。




JAFにサイトにちょっとハロゲンの寿命についてあったのですが

約3年、1000時間とありました。

ふつうの使い方で車の場合と思われます。

じゃあこんくらいで切れても普通のことなのかな?

19000キロを1000時間だとすると平均時速19キロ?

もうちょっと短い時間だろう。

« 今日の南三陸・3月18日 | トップページ | ?回目のオイル交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

そーですか、点いてましたか。
おそらくはエンジンかけた瞬間にプチンといったんでしょう。
みんながLEDに換える気持ちが解りました。
この頻度で切れるとなるとちょっと面倒ですもんね。

おつかれ様でした。やっぱり2台で走ると楽しいですね。
ところでヘッドライトですが、当日は点いていたとはずですよ。
前の車に光が写ってましたから。でも常時点灯ならしかたないのかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106928/65043283

この記事へのトラックバック一覧です: CBはジェントル~だった:

« 今日の南三陸・3月18日 | トップページ | ?回目のオイル交換 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30