フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp12842
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« リベンジツーリング | トップページ | HGUC ジェスタ 再塗装 »

2017年5月29日 (月)

次の展開は?

今までの紙物を整理していたら、

昔のいろいろな資料がでてきました。

というか、あったんだけど、忘れていて、あらためて読み直してたら、

なんだか、やるぞ!やるぞ!これからだぞ!みたいな空気感があって、

いろいろなことにいろいろな可能性が感じられて、

ああ、こういう時代だったんだな、とちょっと離れた立ち位置で振り返ることができました。

そのあとのバブルのおいしい時期を、子育てで逃し、

ほぼほぼ、同じ太さでステンドグラスを続けてきたおかげで、

この40年近くを続けてこられたような気がします。

作家としての作品制作にはじまり、

建築用のステンドグラスにスライドし、今は教室がメイン。

ただ、時間的な制限で、個展や催事を控えた分、

「自分の作品」を作る欲求が大きくなってきているのは確かです。

材料資材の状況、建築の現状、媒体の変化、世界の展開。

そして、ひと。

当時の私はプロを目指す人たちの中で最年少でした。

(もっと若い人も若干いらっしゃったけど‥今なにしてる?Tくん)

時々、浦島太郎のような感覚にとらわれるときがあります。

自分も確実に年を取っているのですけど。

これからの10年を考えたとき、

なにをすべきか、なにができるか、

考えなくてはならない時期に来ているような気がします。

今までがそうだったように、

目の前のこと(私生活も含め)を精一杯こなしながら、

できることを、できる限り、一生懸命することで道は決ってくるのかな?

われながら、次の展開が楽しみです。

« リベンジツーリング | トップページ | HGUC ジェスタ 再塗装 »

ガラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106928/65342932

この記事へのトラックバック一覧です: 次の展開は?:

« リベンジツーリング | トップページ | HGUC ジェスタ 再塗装 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31