フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp13482
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« 今日の南三陸・6月17日 | トップページ | 今日の南三陸・6月24日 »

2017年6月19日 (月)

何がしたいの?

先日の日曜日セロー2台でちょっとオフ遊びに行ったんですが

その道中で面白すぎる人を見ました。

年齢はわかりませんが雰囲気から多分20代。

茶髪のロン毛がメットから出てたけど多分男。

まあ低いセパハンをすげー絞りで付けています。

そこまでなら若気の至りでよくあることですが(最近は珍しいか?)

走り出すと彼はビターっとタンクに伏せます。

これでもかと。ずーっと。

車の後ろを安全運転なのでスピードは出ていません。

けれど彼は空気抵抗と闘っているようでした。

うしろで見ていて思わず声に出して笑ってしまいました。

ナンバーを見なかったので(それどころじゃなく笑っていたので)

どこの人かわかりませんが

赤いホーネットの君、

カワサキのシングルの緑NINJAと走っていた君だ。

恥ずかしいから、もう、やめなさいね。

それでも尚、人になんと言われようとも闘うべき対象があるというのなら・・・

いや、やっぱりもうやめときなさい。

そういえばもう一人何考えてんだかってひとがいたなあ。

朝、集合場所へ向かってる時。

前をそんなに開けてるわけでもなく

車の後ろをやや左寄りで走っていると

後の軽がわたしの横へぐいぐい頭を突っ込んでくる。

抜いて前に出るほど余裕は無く、軽は車線はみ出してたんじゃなかろうか?

イラッときて車を見ると窓が開いてておばさんが運転してる。

ここはマナーってもんを教えといてやらにゃと思い

やさしーく「おいッ!」って声をかけたんです。あくまでやさしーく。

そしたらビクッとしてしばらくは後に下がってました。

次の信号で私が先頭で赤になり停止したら

その軽が完全信号無視で横を突っ切っていきました。

アクセル踏み込んでましたよー。

ありゃ~声の大きさにびくっとしただけのことで

なんで言われたかなんて解っちゃいないんだろうなあ。

後でなんで私が怒られないかんのじゃ、といらいらしてたんでしょうね。きっと。

あんたはもう運転をやめなさい。

« 今日の南三陸・6月17日 | トップページ | 今日の南三陸・6月24日 »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106928/65431548

この記事へのトラックバック一覧です: 何がしたいの?:

« 今日の南三陸・6月17日 | トップページ | 今日の南三陸・6月24日 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31