フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp13482
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« 今日の南三陸・8月26日 | トップページ | しかたがないが納得いかない。 »

2017年8月28日 (月)

やっと走れるくらいには。

Imgp1350


お盆も過ぎれば朝晩は過ごしやすい日も増え

そろそろビッグバイクで走ってもいいころかと。

Hさんを誘って大野ヶ原へ行こうとプランを立てました。

メールを送った後でYSPのツーリングのメールを見ると

なんと行き先が四国カルスト。だぶっちゃった。

まあ、当日変更したってなんも問題ないのですが・・・。

事情を話して石鎚スカイライン抜けて寒風山方面へ

ってことで出発しましたが

久万でなにやら通行止めのお知らせ看板が。

「ヒルクライムのため27日通行止め」

あー、そうだったか。すっかり失念しとりました。

しかたないので当初の予定通り大野ヶ原へ。

11時には着いてコーヒーとアイスで一服。

休憩してるともう12時。

大規模林道で梼原に下りて食事にしました。

大野ヶ原までのみちのりや高原はかなり涼しかったので

梼原ならまだ涼しいだろうと早めに山を下りたのがまちがいで

ちょっと下るとかなり暑い!

なのにうどん屋は冷房切って窓を開けて自然風だより。

冷たいうどんでがまんがまん。

このまま帰ると道中暑さとの戦いになりそうなので

城川に下りてからさらに野村に上ってみました。

Imgp1351


でもちっとも涼しくない・・・・。

今朝のすずしさはどこへやら。

ここから上に上る所はないので観念して大洲へ。

Imgp1352


Imgp1353


川遊びをしている子供たちが

非常にうらやましかった。

普通はここから松山へ帰るなら小田、広田ルートですが

野村であの暑さなら海っぱたのほうが多少なりとも涼しいんじゃないかと思い

長浜、双海回りで帰りました。

Imgp1354

多分正解で海岸横の間はまあまあ涼しかったです。

海を離れて内陸部に入ったとたんムワッとした空気。

日が暮れるまでコーヒーで一服して解散です。

走行距離はほぼ250キロ。

MT-09で無給油だとこのくらいがちょうどいい。

HさんのCBはまだまだ余裕のようでした。

外気温が30度をしたまわればまあ快適に走れます。

まだしばらくは山の上でしょうかね~。

10月の車検まであとどのくらい走れるでしょう。

« 今日の南三陸・8月26日 | トップページ | しかたがないが納得いかない。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

Hさんへ

おやじにしてはよく走った方です。
次はいつ行きますか?

けっきょく250kmも走ったのですね。
お疲れでした。私も?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106928/65720663

この記事へのトラックバック一覧です: やっと走れるくらいには。:

« 今日の南三陸・8月26日 | トップページ | しかたがないが納得いかない。 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30