フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp13482
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« いいものは高いのだ。 | トップページ | 今日の南三陸・8月26日 »

2017年8月25日 (金)

人との接点

とりあえず、何の予定も入っていない今朝、

20数年で巨大化したカポックの剪定をした。

たいてい夫に頼むのだけど、夫は夫で草刈に忙しいので今年は私が。

剪定ばさみとのこぎりを持って、汗だらだらになって刈り込んでいると‥‥

公園へ行く道の横なので結構人が通る。

ほとんどの人と「おはようございます。」のごあいさつ。

そして数人と剪定の立ち話。

「暑いね」「大変ね」「これは、何?」

後始末をしていると、「後がかなわんね」

み~んな知らない人。

ゴミ袋4つの剪定が終わると、すっきり!

そこで、思った。

人と人のふれあいなんて簡単じゃないかと。

SNSに頼らなくても何かひとつの関心のあることが間にあれば、言葉のキャッチボールは簡単だ。

顔が見える分安心だし、顔が見える分言葉ではわからない気持ちも忖度できる。

やっぱり、自分、昭和の人間だ。

 

« いいものは高いのだ。 | トップページ | 今日の南三陸・8月26日 »

タラコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106928/65707469

この記事へのトラックバック一覧です: 人との接点:

« いいものは高いのだ。 | トップページ | 今日の南三陸・8月26日 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30