フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp13482
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« コトブキヤ ファンタシースターオンライン2 A.I.S Grey Ver. | トップページ | 9月23日の南三陸 »

2017年9月21日 (木)

コウブンシトウロンカイ?

近所の生徒さん宅までちょいと配達で出かけました。

道すがら国立の愛媛大学正門前を通過するんですが

近づくにつれ白シャツに黒ズボンの人波が大学の方からワラワラ。

えらく人が多い。

嫁と二人「何があったんやろね~。」などと話しながら正門前を通過。

確かに大学構内からワラワラ。

チラと看板を見た嫁が

「何とかのなんとか。」とつぶやく。

全く伝わるものがないんですけど・・・。

用事をすませて帰りに私が看板をみるとそこには

「第66回 高分子討論会」の文字が!

するってーとこの人達は

その高分子とやらに関わる研究職か技術者か

なんだかイッパンピーポーには縁遠いようなことを生業としている

アッタマエー人達なのか?

なによりこの「コウブンシトウロンカイ」という

ふだん耳にしない単語に車内で二人もりあがってしまったのです。happy02

工房に戻ってパソコンで検索してみました。

すると年一回全国の大学持ち回りで開かれてる討論会のようで

第64回は東北、第65回は横浜で開催されてました。

今回は9月20~22日の三日間にようです。

内容ものぞいてみましたが

知らない単語の羅列であまり理解は出来ません。

やっぱりアッタマエー人達だったんだ。

普段の生活には全く関係ないところで

生活にかかわる重要なことが話し合われてるんですよね。

なんにせよ今日いちばんのワードだった、という話でした。

« コトブキヤ ファンタシースターオンライン2 A.I.S Grey Ver. | トップページ | 9月23日の南三陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106928/65819754

この記事へのトラックバック一覧です: コウブンシトウロンカイ?:

« コトブキヤ ファンタシースターオンライン2 A.I.S Grey Ver. | トップページ | 9月23日の南三陸 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31