フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Imgp13482
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« セローブレーキパッド交換 | トップページ | 09車検 »

2017年10月 8日 (日)

10月7日の南三陸

Dscn2798


さわやかな秋日です!

昨日は松山の地方際でした。

年々にぎやかになっていく秋祭りDscn2801

すぐ裏の公園が大人みこしの基地(?)なので、一ヶ月も前からお祭りムードでした。

東北の秋祭りって、どんなの?

Dscn2803


さてそんな昨日の南三陸です。

最低気温 15.4度、予想最高気温 19度。

お天気の予報は rain雨 昼過ぎから cloudくもり。

旧commonsの跡地が整地されています。Dscn2804




震災前、ここにはアパートがあったけど、何が建つのかな?

Dscn2809


さんさん商店街の南側に歯科医院がオープンです。

まだ回りは更地が多いですね。

でも、歯医者さんって、凄く助かる、と思う。

歯って、目と同様、年齢を重ねるごとに通うことが多くなりますからね。

Dscn2808


10月22日が投票日ですが、南三陸町民は小選挙区、比例代表、最高裁判官、知事、町長、町議と6回投票しなければなりません。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201709/20170922_11023.html

期日前投票もそれぞれ公示日、告示日が違うので要注意です。Dscn2810




例えば今日行った場合は、宮城県知事選挙しか投票出来ません。

全てを1回の期日前投票で済ませられるのは10/18~10/21の期間だけ。


どこかしこで、それぞれの事情があるのでしょうが、これはめんどうですね。

でも、義務は権利、体の細胞ひとつがかけても、健康ではなくなるのだから、一人ひとりの持つ一票は大事な国を作っていくもの。

自分の権利はちゃんと行使したいです。

結果はどうであれ。



« セローブレーキパッド交換 | トップページ | 09車検 »

タラコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106928/65889579

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日の南三陸:

« セローブレーキパッド交換 | トップページ | 09車検 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31