フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Img_0160
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« 10月6日の南三陸 | トップページ | 本日10月10日 »

2018年10月 9日 (火)

大三島ツーリング

台風25号は愛媛には大きな被害もなく

通過後の8日、体育の日にごぶさたのHさん(CB1300)としまなみへ。

Dsc_0197


一気に水が峠越えで今治インターからしまなみ街道へ。

最初のSAで一服。

24号で緩んだところに25号の雨で崩れたのか

317号一部片側通行がありました。各所に土が流れ出てるのは変わらず。

以前嫁と行って定休日だった「大漁」という店の海鮮丼を目的に

ここからノンストップで大三島の大山ずみ神社まで走ります。

11時開店と思い込んでたので店の前に人がいないのを疑問に感じつつ

入り口に「定休日」の張り紙が・・・。

えーーー!またしても!?

なんで確認しとかんか?

スマホがあるから大丈夫と油断しすぎでしょうがー、俺。

しかたなく神社横の大きな団体様向けみたいな店で海鮮丼(ちょい高い、いやかなり)

をいただきました。

「大漁」のは安くてたっぷり!らしかったのになー。

食べ終わってもまだ12時前。

もう一軒の目的、「オミシマコーヒー」で食後のコーヒーを飲もう!

島の西~南側をグルッと回るのでかなり走りました。・・・走りました。

東側に出てインターが近い。こりゃ通り過ぎている。

マップ見て引き返す。・・・引き返す。

なんかスゲー走ったな。こりゃ通り過ぎている。

またマップ見て引き返す。(ここでHさんに悲劇!痛恨のミス!)

今度は慎重~に探してやっと発見。

Dsc_0196


看板こんだけ。店舗もほぼ民家。これは判らんわ。

バイクのスピードではまず見逃すなぁ。

Dsc_0193


Dsc_0195






















苦労しましたがロケーションとコーヒーは最高でした。

みかん畑越しの海、越しの橋、そして海風。

いまの季節まじ最高です。

早くて安いコーヒー店ばかりが増えて来ましたが

ゆっくり過ごせる喫茶店が良いですなあ。

(個人的にアメリカ人好みのなんちゃらコーヒーは苦すぎてちょっと苦手なんです。)

ゆっくり過ごして出ると自転車の若い外国人女性が二人

どうやらこの店を探して来たみたい。

自転車を見るとどうやらレンタル。

オノミチって書いてある。へー、尾道からかぁ。

!!!尾道から?この時間にここ?明るいうちに帰れるんだろか?

結構距離あるけどなー。荷物無いから泊りじゃなさそうでしたが。

さてHさんの悲劇ですが自走は可能、怪我もなし、なんですが

クラッチレバーが半分も残ってないので

切るのがちょっとしんどい。多分街中では指が痛くなるでしょう。

ってことでコーヒー店からは寄り道せずに

ホンダのショップまで帰ることにしました。

(公開しちゃってゴメンなさい。ま、読者は知れてますケン。)

残念ながら部品のストックは無くスクーターの代車で帰ることに。

翌日左手筋肉痛じゃなかったですか?

次は島なら原付で行こうと話しが出ました。

私は息子のXR50モタードがありますが

あれで1日走りきれるでしょうか?

自信ないけど楽しみにしてますので!

ゆっくり走るほうが島めぐりには合ってるでしょう。

わかり難いコーヒー店もすぐ見つかるでしょうし。

すぐでもいいです。行きましょう。

そういや単車の写真が一枚も無いな。

まあいつもと同じ単車だからいいか。

帰ってから「大漁」の定休日調べてみたら

どうも営業日だったみたいですwww

営業時間が11じ半からだったので前日の「定休日」の張り紙が残っていた・・・

というオチ、なのか?

たしかにチラッと見えたんだよな~。

到着したの、そういや11時15分くらいでしたね。

下調べって、大事ですね。タハハ。

« 10月6日の南三陸 | トップページ | 本日10月10日 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

>Hさん

原付ツーぜひ!
ロックプライヤーも折れ方によっては?無理な場合もあるんすかね?

なにやら私の噂ですかね〜。
その節は一緒に起こしてもらってありがとうございました。
6月もしまなみで原付で転んで肋骨2本折ったとこなので、大変落ち込みました。
厄年、気をつけないとね。(単にジジィなだけなのですか?)
寒くなる前に しまなみ原付ツー行って、もう一回コケて厄落としといきますか。

ロックプライヤー、いいかもですねー。

>チョビンさん

リッチて、あ~た。ETCカードだとちょっとマヒしてますか・・・。
でも休日割りじゃないと使いませんよ!
125CCがあるといいですよね。
うち、息子の50しかないんです。
あれじゃ今治まででもう疲れそう。

交換用レバーかロックプライヤー
あってもいいかも、です。
わたし、工具少々とタイラップしか持ってませんでした。
対処やりようなし!

しまなみ海道を大型バイクで走るとは…さすが現役!リッチですね~♪

リタイヤ組の私は、しまなみ海道はシグナスで走ります。
尾道まで走っても、片道520円だったかな?

しまなみで鞆の浦まで行ったり、とびしま海道で大和ミュージアム行ったり、
フェーリーで柳井から錦帯橋行ったり、すべて日帰りで楽しかったです。

ちなみに私のドラッグスターには、ロックプライヤー常備しています (-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大三島ツーリング:

« 10月6日の南三陸 | トップページ | 本日10月10日 »

最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30