フォト
無料ブログはココログ

ばいく

ガラス関係

プラモ

ガンプラ写真

  • Dsc00444
    撮りためた写真をまとめてみます。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真2

  • Imgp0906
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

ガンプラ写真3

  • Img_0160
    撮りためた写真です。 くわしくはhttp://tarakobo-hobby.g.dgdg.jp/

« 今日の南三陸・5月11日 | トップページ | あげたりましたわ »

2019年5月13日 (月)

久礼大正市場YSPツーリング

前回のロードツーリングからあんまり日が経ってないですが

今月もロードツーです。

途中参加ふくめ総勢16台。台数が増えて来ましたね。

今回はコネタが様々なんですが

まず一番は「ツースト祭りじゃ~」ってこと。

っても3台なんですが、絶滅種としましては3台も集まりゃー祭りに等しいでしょ!

Dsc_0392 Dsc_0391

右のKR-1、今回初参加。

TZRのM田さんがたまたま知り合ってお誘いしたそうです。

事前にお知らせがあったのでわたしも長距離しんどいの覚悟でSDRで参加。

(やっぱりしんどかったです。)

私はてっきり初期のタンデムツインのKRが来ると思い込んでたんですが

こっちのKR-1も十分希少種。

しかも赤とは当時も見たことあったろうか???

最初の休憩が写真の美川の道の駅でしたが

ここになんともあやしい車が・・・。

かなり古い横浜ナンバーのスターレットでなんだかごみ屋敷のような様相。

室内も屋根の上もいるんやらいらんのやらわからんモノでいっぱい!

おまけに犬までおるし。

どうやら四国の山中では有名で絵をかいて放浪してる人らしい。

なんやらゴゾゴゾしてるとおもったら話しかけてきて

車が動かんなったからだれかメカに詳しい人はおらんか、ということらしい。

まあ正体もわからずこれだけあやしい車の所有者ですから

ふつうならさらっとかわすところですが

このKRの方、やさしい方で相談にのってあげちゃった。

あとで聞くとニッサンの自動車学校で先生してるんだって。

車のことはほうっておけなかったのかなあ?

原因はなんとバッテリーのターミナルのゆるみ。

接触不良でセルが回らなかっただけだっただそうです。

そのとき手渡された工具が油と犬の毛にまみれていたそうで

やっぱりさらっとかわしといたほうがよかったのかも・・・

いやいや、立派な人助けですよ。

地芳トンネルからR197→K19→K41とつなぎ久礼大正市場へ。

なんでも約10年ぶりとか。

そういや前回はまだTDM乗ってたな。

Udontouringmorning こいつね。

前はすんなりはいれたと思ったけど

今回は混んでますよ~。

駐車場もいっぱいでかなり遠くに止めさせられましたよ~。

人気が出てお店も増えたような感じです。

なかなか食事にありつけません。

でもなんとか16人いっぺんに入れてもらい

それぞれたたき丼やらカツオのさしみ丼やら定食やら。いただきました。

美味。

Dsc_0394 Dsc_0395 Dsc_0396

これは海ッぱたにある津波避難用タワー。

10メートルくらいはあるんでしょうか。

中にはケーブルで引き上げられるでかいケージがありました。

足の不自由な方も避難させないといけませんもんね。

エレベーターじゃ埒があかん。

 

 

燃費ワルとタンク小さいのは給油。

もちろんTZRとSDRですが、KRはタンクでかくて航続距離意外と長いらしいです。うらやましい。

ここから横浪黒潮ラインを目指すようでしたが

通行止めがあったりして引き返したりしながら

横浪のなんにもないまんなか駐車場へ。ほんとになんもない。自販機すらも。

ただし中岡慎太郎武市半平太先生の像は立ってます!

Dsc_0399 中岡武市先生を撮る人。

1557661932492 中岡武市先生を撮る人、を撮る人。

後は帰るだけですが私はもうこの時点で疲れがかなりのもんでした。

横浪終点から伊野、佐川にぬけてR33を帰ります。

途中芋ケンピ屋に寄ってまたまた走る。

県境付近でどうやらネズミ捕りがあったようでしたが

どういうラッキーがあったか判んないけど

1台も止められることなくセーフ

どうやら一番やばかったのはわたしで

レーダー前で追い越ししてたみたいです。

もう店じまいしてたのか、車のかげで計測不能だったのか

どの単車がやったのか判別不能だったからなのか

とにかくセーフ

あー、やばかった。疲れすぎて状況判断がにぶかったな。

  

 

SDR、やっぱり疲れます。

一回は直したけどシートだろうなあ。

ゲルザブ加工したりごまかしてるけど前下がり解消してない。

幅は根本的に足りてないだろし。

快適シートならもっと楽しめるのになあ。

でも、久しぶりのパワーバンド走行、楽しかったです。

ツーストの火絶やさずに走りましょうね~。

まあまあ調子はいいようです。

 

最後にもうひとねた。 

わたしが一昨年買ったセローのナンバーが

5387

で、ゴミヤナとはひどいと思ってたら

M田さんのTZRのナンバー

53xx

で、ゴミヤサンだったんです。

ゴミセローを拾ってくれるゴミやさんが見つかりました。

« 今日の南三陸・5月11日 | トップページ | あげたりましたわ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

このミス、チョビンさんはだまってられませんよね~。

ほんまですか?
これは失礼を!
修正しておきますです。

お疲れ様です。やっぱり日曜日のツーは混んでいますね~
ちなみに横波の銅像は武市半平太先生では? (;^_^A

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の南三陸・5月11日 | トップページ | あげたりましたわ »

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30